新成人53名参加:小出地区「新成人のつどい」。

第22回となる「小出地区新成人のつどい」に、新成人53名の方々が参加され、近況報告や小出小学校、北陽中学校の恩師の方々との歓談に花が咲きました。

日時:平成30年1月8日(月・成人の日)16:30〜18:30
場所:小出地区コミュニティセンター 大会議室、和室、玄関ホール等

ご案内の回覧チラシはこちらです。

* はたちになる君たちへ *

ご成人おめでとうございます。

今日は他にもたくさんの予定があったことでしょう。

そんな中、この小出コミセンに足を運んでくださってありがとう。

この日のために、小出地区のおじさんおばさん達が「ひとはだ」脱いで頑張っちゃいました。

ささやかな席ですが、二十歳の記念に君たちの思い出づくりのお手伝いができれば幸です。

どうぞごゆっくりお過ごしください。

本日、小出コミセンは新成人のための貸切です。

小出のおじさんおばさんたちが大集合。これからご馳走の準備にかかります。

揚げ物(鳥の唐揚げ、フライドポテト、春巻き)は自転車置き場を利用した外のテントで、おじさんたちの分担です。あいにくの雨ですが何のその、平気です。

今年から和室にはモニターテレビが設置され、親御さん方が会場の様子を見守ることができるようになりました。馬瀬歌桜さんのお琴の演奏が新春の雰囲気を盛り上げます。

新成人の方々が会場に集まってきました。もうすぐ開会です。

矢野会長の挨拶でスタートです。右側には恩師の先生方10名と来賓の方々がお座りです。

村越副会長の音頭でカンパ〜イ!(残念ながらアルコールはありません。)

当日のお品書きです。みんなおばさんたち(ちょっぴりおじさんたちも)の手作りです!

服部茅ヶ崎市長様がお祝いに駆けつけてくれました。「これぞ地域の力の結集」とお褒めいただきました。ありがとうございます。

町山(元)校長先生からのお祝いの言葉です。でも皆さん歓談に夢中かな?

玄関ホールに移動して、集合写真を撮りました。

お母さん方も記念写真を撮るのに夢中です。

集合写真撮影後、再び会場に戻って歓談が続きます。

歌とダンス(?)も披露されてヤンヤの拍手でした。

新成人の皆さん、たくさんご馳走をいただいて、ゆっくり歓談できましたでしょうか?40年〜50年後、後輩の新成人のために「ひとはだ」脱いでいただけることを期待しております。本日はおいでくださいまして本当にありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(番外編)かっての「紅顔の美少年」、今「永遠の新成人」の面々。頬の紅潮はアルコールのせいにてあらず、二十歳の式典の我らが後継なるものの息吹を吸ったからであるぞよ….。

来賓の方々と我らが会長、副会長との記念写真です。(平成30年1月8日 20:05 小出コミセンにて)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA