10/29(日)「松浪コミセンまつり2023」大盛況でした

「前夜からの激しい雨で、もしや中止になってしまうかも⁉」おまつり実行委員の内心とはウラハラに、おまつり当日の早朝6:30頃、なんと空には虹がかかっています。今年も幸先の良いスタートです。

開会式の来賓挨拶が終わるころには小雨も上がり、そのあと松浪中学校吹奏楽部による高らかなファンファーレを合図に、「松浪コミセンまつり2023」が始まりました!

ステージでは音楽ライヴ、ダンス、太極拳、日本舞踊など日頃コミセンで活動されているサークルさんに一年間の練習の成果を披露していただきました。一方、外のえんにちコーナーはヨーヨーつり、わなげ、さかなつりゲームなどに行列ができていました。子どもたちに混ざって大人まで並んでいます。童心にかえってしまったのですね。

今年もコミカフェは美味しいおまつりメニューを揃えてくれました。手作りスウィーツを堪能された方も多かったようです。本年の「松浪コミセンまつり2023」は800名ほどの入場者があり、皆さんコミセンで楽しい一日を過ごしてくれました。

コミセンまつりの朝、空には虹がかかりました!
アファンゲラーアフリカによる躍動感あふれるアフリカンミュージック
湘南陳式の会 一般参加の体験コーナーは大人気でした
ケガの功名 イソノ三きょうだいに扮して歌います!タマもいるよ
ウクレレMOANA ハワイアンミュージックでのんびり癒しの音楽を
ムーン・フラワー湘南  華麗な社交ダンスを披露してくれました。最高齢92歳、元気に活動中です!
えんにちコーナー  わなげって意外とむずかしい!
プログラKIDS ゲームのプログラミングに挑戦!
着物リフォーム   丁寧な針仕事が素晴らしい作品たち。
ハガキ絵の会   小さな作品が大集合。圧巻です。
俳句の会「ときわぎ」 短冊に野の植物をさりげなく添えて
今年もカフェメニューは大人気 行列ができてます。
ちがさきケイキフラ   会場の皆さんも参加して一緒にフラを楽しみました
すこやか太極拳  ゆったりとした動きの中に激しさがあります
日本舞踊を楽しむ会  会場はしばし和の世界へ
似顔絵描き ちぇりこさんに、思い出の一枚を描いてもらいました
パーチェム・ソローレ  コミセンまつりステージ発表の大トリです。美しい歌声は館内中に響き渡りました。