7/13(土)こどもたいこワークショップ大盛況でした

今回、初めての試みとなった「こどもたいこワークショップ」。こどもたちを中心に総勢120名の親子が松浪コミセンに大集合!!威勢の良い和太鼓の音と掛け声が響く、笑顔あふれるワークショップとなりました。当日は、長い間和太鼓クラブで指導されていた汐見台小学校の大越前校長先生と小学校時代の教え子のお二人、そして汐見台小学校の楠山校長先生の4名にご指導いただきました。太鼓をたたいたことのある子も初めての子も、一生懸命にたたく姿が見られ、最後には先生の掛け声に合わせて見事な演奏を披露してくれました。貴重な体験を楽しんでもらえたのではと思います。

楠山先生と、大越先生の教え子のお二人… カッコイイたいこの先生です!!

大越先生のご指導のもと、最初はおっかなびっくり…でもすぐに力を込めて大きな音で…♫
あっという間の1時間半でした。
はちまき姿が素敵です!!
        前田館長 大越・前校長先生 楠山・校長先生