モルックとグラウンドゴルフを楽しみました

コロナ禍で中断していたシルバーと子どもたちとの交流を目的とした「グラウンドゴルフ教室」を再開しました。今回は新たに「モルック教室」を加えました。当日は途中から雨がひどくなり、1ゲームそこそこで中止になりましたが、皆さん久しぶりの再会で話に華を咲かせていましたよ。

日時:令和4年5月21日(土)9:30〜
場所:小出小学校 グラウンド
主催:小出地区コミュニティセンター管理運営委員会 福祉部

これからグラウンドゴルフとモルックを始めます。モルックってどんなのかな?

12本の木製のピン(スキットル)です。これに木製の棒(モルック)を投げて倒す競技です。

皆楽荘の山田さんが子どもたちに説明しています。

第1投目、残念届かなかった!!

よーし!今度はぜったい当てるぞ!!

やったー!2本倒れたから2点だ。(1本の場合は倒れたスキットルの数字が点数になるよ。)

雨の中、久しぶりのグラウンドゴルフに夢中です。

ひどく降ってきて、やむなく中止になりました。残念!

こどもたちに記念のお菓子を配りました。今度はお天気の時にやりたいね。お疲れ様でした。

(令和4年7月24日(日)の「小出コミセンまつり」でも「モルック教室」をやるので来てくださいね。)