「通学路 見守りボランティア」を募集しています

小出の子どもたちの登下校見守りに参加してみませんか?

できる時にできる範囲で、「こんにちは」「おかえり」と声をかけて、子どもたちの安心と安全を見守りましょう。いつもの散歩や自宅前の掃除のついでで構いません。皆さんの協力が、元気な小出っ子の大きな未来につながります。(詳しくはこちらをご覧ください。)(チラシのPDFはこちらです。

子ども育成部会の最新記事。

令和4年10月15日(土)通学路の見守りボランティアを募集しています

令和3年 9月30日(木)小出地区「青少年育成推進協だより」88号を発行しました。
令和3年 3月31日(水)「小出地区青少年育成推進協議会だより87号」を発行しました。
令和2年 9月30日(水)「青少年育成推進協議会だより第86号」を発行しました。
令和2年 3月31日(火)小出地区「青少年育成推進協だより」85号を発行しました。
平成30年10月 1日(月)小出地区「青少年育成推進協だより」82号を発行しました。
平成30年 1月19日(金)「小出 子どもの街宣言」を学んで。
平成30年 1月 7日(日)「新春凧揚げ大会」を楽しみました。
平成29年10月21日(土)学ぶ・遊ぶ・食べる…推進協「子ども大会」を楽しみました。
平成29年10月 6日(金)高橋校長先生のメッセージ。

「小出 子どもの街宣言」改訂版発行について

「小出 子どもの街宣言」は、2002年に地域の大人達が協力し合い、子ども達の健やかな成長を願うと共に、安全・安心を守るまちづくりを目指して作成いたしました。

15年が経過した現在、社会情勢は様々に変化し、子ども達の生活も大きく変わってきました。そこで、今回「小出 子どもの街宣言」の増刷を検討する中、一部加筆し改訂版として発行する運びとなりました。

時が流れ環境が変わりつつも、小出地区全体で地域の宝である子どもの安全・安心を願い、温かく見守り大切に育てていきたいという理念は、今も何ら変わりありません。2016年に本格始動した「見守り活動」同様、これからも様々な取り組みをして参ります。地域の皆様におかれましては、今後ともより一層のご協力をよろしくお願い申し上げます。

今回、お手元にお届けしました「小出 子どもの街宣言」を実践していただくために、末永くご活用いただければ幸いです。

改定にあたり、ご協力いただきました皆様方に感謝致します。

尚、本改定は2015年に設立の、小出地区まちぢから協議会において作業を進めさせていただきました。2002年の宣言策定時にご協力いただきました各種団体へお声掛けをせずに作業を進めさせていただきました。ご理解の程、宜しくお願い致します。

2017年 9月 吉日

小出地区まちぢから協議会 会長 矢野 福徳

子ども育成部会 会長 鈴木 暹

小出_子どもの街宣言