第76回「ほのぼの小出」で紙芝居を楽しみました

第76回となる今回も、前回に引き続き、短時間・昼食なしの会でしたが、利用者さん、スタッフさん共々、「こっこ和田屋」さんのお二人の紙芝居を存分に楽しみました。

日時:令和4年 9月10日(土)10:00〜11:30
場所:老人憩いの家「皆楽荘」大広間
主催:小出地区社会福祉協議会
参加者:ご利用者16名、協力スタッフ13名(地域包括支援センターわかばさん含む)

お二人ともに「酉年(とりどし)」生まれなので「こっこ和田屋」さんという名前にしたのだそうです。(「和田」はもちろん苗字です。)

「さらやしきのおきく」「おっぱい山」「ごんぎつね」「どんと来い!三途の川」などを楽しみました。

地域包括支援センター「わかば」の管理者・保健師の鄭(てい)さんからのお知らせです。

卓上にあった、スタッフ持ち寄りのお花と折り鶴(ボランティアの正岡さんの手作り)をお土産に解散しました。

次回は令和4年12月14日(水)の予定です。皆さんお楽しみの「お弁当」を、状況を見て再開したいと思っています。ぜひまたいらしてくださいね。