小出地区体育祭が開催されました。

秋晴れ&小出晴れの晴天のもと、第59回となる「小出地区体育祭」が行なわれました。

日時:平成29年10月8日(日)9:00〜15:00
場所:小出小学校グラウンド

13自治会と地域内の社会福祉施設から大勢(たぶん400名以上)の参加者があり、すばらしい秋の一日を楽しみました。

最初に準備体操で体をほぐします。

子供達のつなひきからスタートしました。

小学校3年生以下の玉入れ競技。1回目は同点。2回目は赤が勝ちました。

自治会対抗の「安全運転」。少しアルコールが入ってた人もいたようです。

服部信明茅ヶ崎市長様が応援にかけつけてくださいました。

「ほほよせて」の競技です。「もっと大きい風船だといいわね」

テントの中ではお茶とお弁当と競技の様子をおつまみに、話の花が咲いています。

昼食後は皆さん「民謡」踊りで満腹のお腹をこなします。時折のCDの不調が笑いを誘いました。

人気の「パン食い競争」です。150人の定員があっという間に埋まりました。

最後の競技の「自治会対抗リレー」のスタートです。各自治会、俊足をそろえてきています。

スムーズなバトンパスが勝負の分かれ目です。ガンバレー!

全競技が終了しました。優勝は同点で「下寺尾」と「行谷」。3位が「堤下」でした。

木村小出地区体育振興会会長より表彰状と記念品が授与されました。参加された皆様、お疲れ様でした。今晩はゆっくり体を休めてくださいね。ありがとうございました。

    小出地区体育祭が開催されました。” に対して1件のコメントがあります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA