お天気に恵まれた「春の里山公園まつり」。

毎年恒例の「春の里山公園まつり」が開催されました。晴天のもと、例年以上の大勢の方々が参加され、春の息吹を里山で体感することができました。

日時:平成30年5月5日(土・祝日)10:00〜14:00
場所:神奈川県立茅ケ崎里山公園

中ノ谷池の上を泳ぐこいのぼりです。

多目的芝生広場では「ふれあい動物園」が子供達に大人気です。

シャボン玉のパフォーマンスに大興奮!….でもこれは一般の方でまつりのイベントではないようです。言わば「一瞬の大道芸」というところでしょうか。

野外ステージでは「茅ケ崎三線」さんの演奏と踊りが披露されています。この後、「フラダンス」「ベリーダンス」「ウクレレ」などの演奏が続きます。

地元野菜の販売です。大根100円!

「石窯ピザ」「やきとり」「綿菓子」….行列の人気でした。

家に帰ってから子供たち(孫たち)に「何が一番楽しかった?」と聞いたら「おもちゃで遊んだこと」という回答。おもちゃコーナーもあなどれませんね。

「谷の家」では10周年の記念イベントとして、「紙芝居」「オカリナ」「ギター」が披露され、「昔あそび」「各種工作」などの体験もありました。また、「どんぐり茶の接待」「釜戸の火吹き体験」「若竹汁無料配布」「祝まんじゅう無料配布」などもあり、お腹もいっぱい楽しむことができたようです。(「谷の家」のイベントは都合で参加できなかったので残念、写真はありません。)主催していただいた神奈川県公園協会の皆様、茅ケ崎里山公園倶楽部の皆様、茅ケ崎里山公園地域連絡協議会の皆々様、ありがとうございました。本当に楽しい春の一日になりました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA