「笑いヨガで笑って元気!」1回目を行いました。

1回目は30名以上の方々が参加され、当初の予想を超えた楽しさを味わうことができました。やった後で身体も呼吸も、そして気持ちがとても楽になりました。おすすめです!2回目(12月1日(土))もとても楽しみになりました。

全2回の「笑いヨガで笑って元気!」ご案内のチラシはこちらです。

日時:平成30年11月25日(日)13:30〜15:00
場所:小出地区コミュニティセンター大会議室
講師:杉本由美さん(笑いヨガティーチャー・介護福祉士)

最初は2人ペアで「嬉しかったこと、楽しかったこと」を一人が話しもう一人はウンウン頷いて聞きます。次に交代で「悲しかったこと、怒ったこと」を話しそれを頷いて聞くことからスタートしました。オヤ、悲しいことなのに嬉しそうに話していますね。

物語の進行に合わせていろいろな笑ヨガが続きます。これは「泳ぎ笑い」の様子です。皆さん楽しくてしょうがないという感じです。身体もポカポカです。

 

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA