第1回「下寺尾遺跡文化祭」を楽しみました。

第1回「下寺尾遺跡文化祭」の様子です。

日時:令和元年10月 6日(日)10:00〜14:00
場所:七堂伽藍跡地、めぐみの子幼稚園駐車場、めぐみの子幼稚園園舎

(案内のチラシです)… クリックでPDFファイルが開きます。

(開会式の様子です)

(古代米試食体験コーナーです。とても美味しい!)

(火起こし体験コーナーです。子供達が汗だくで頑張っていました。)

(火がついた!)… 【タウンニュース茅ヶ崎版10月18日号】に載った写真を拝借しました。

(紙芝居「縄文時代の太郎と花子」:めぐみの子の園舎の中です。)

(こちらが紙芝居の表紙です:クリックすると中身をご覧になれます。)

(その後、小学生による「下寺尾遺跡クイズ」もやりました。)

(佐藤光茅ヶ崎市長さんも応援に駆けつけてくださいました。古代の「貫頭衣」姿です。)

(古代の「貫頭衣」の体験コーナーです。)

(「まが玉」作成の体験コーナーです。申込者が多数で、できなかった方ごめんなさいね。)

(文教大学和太鼓クラブ「楓」さんの演奏です。)

(相模線の列車からも見えたかな?)

    第1回「下寺尾遺跡文化祭」を楽しみました。” に対して1件のコメントがあります。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA