「小出七福神めぐり」記念イベントの写真です。

「小出七福神めぐり」の記念イベントの様子です。(案内ポスターはこちらです。)

日時:令和2年1月 7日(火)9:30〜15:00頃まで
場所:茅ヶ崎市小出地区(開式は神奈川県立茅ヶ崎里山公園パークセンター前広場にて実施)

(朝の受付の様子です。)9:11

(開式の様子です。この後ストレッチ体操を参加者全員で行いました。)9:22

(最初のお寺「善谷寺(福禄寿)」です。小和田の方々が到着しました。)9:43

(「善谷寺(福禄寿)」のお堂の前で、最初のスタンプを押印です。)9:47

(2つ目の「蓮妙寺(弁財天)」に到着です。)10:07

(弁財天のお姿は残念ながら拝観ができません。次回以降に期待しましょう。)10:09

(3番目の「来迎寺(恵比寿神)」に小和田地区の約40名の方々のバスが到着です。)10:29

(「来迎寺(恵比寿神)」さんの門前です。掲示板にポスターがありました。)10:22

(「来迎寺(恵比寿神)」さんの御朱印お札とスタンプです。)10:25

(「宝蔵寺(大黒天)」さんと「白峰寺(寿老人)」さんへの分岐点にあるお地蔵さんです。)10:39

(道案内役のお二人をパチリ。)11:00

(「宝蔵寺(大黒天)」さんにお参りです。)10:52

(宝蔵寺さんの大黒天のお姿です。)10:52

(「宝蔵寺(大黒天)」さんで見かけた可愛いお地蔵さんです。)10:52

(5番目の「白峰寺(寿老人)」さんに到着です。)11:33

(「白峰寺(寿老人)」さんでは嬉しいお茶のお接待がありました。)11:11

(地元の自治会の方が設置した臨時の案内板がありました。)11:44

(6番目の「正覚院(布袋尊)」に到着です。)11:54

(小和田の方々が「里山キッチン」で昼食をとりました:タイミングを逃して食事後の写真です。)12:22

(最後の「妙伝寺(毘沙門天)」さんの境内で美味しいお汁粉のサービスです。みなさん「温まる〜」と好評でした。)13:07

(こんなに歩きました!!)13:42

(「妙伝寺(毘沙門天)」さんの本殿をお借りしてアンケートを記入していただきました。)14:51

(「妙伝寺(毘沙門天)」さんのスタンプを押して完成! お疲れ様でした。)14:53

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    CAPTCHA