松林地区体育振興会は昭和37年に発足し、今年で60年になります。
母体は地区内の14自治会です。活動エリアは松林小・室田小・小和田小・松林中・赤羽根中・円蔵中です。
各自治会選出のスポーツ推進委員を中心に各種大会を開催。そしてまちぢから協議会・小中学校・公民館等の事業に協力しています。
最大のイベントは地区大運動会です。老若男女が集まり自治会対抗種目に熱戦が繰り広げられます。
更に、一般参加種目もあり、大勢の方々の親睦の場となっています。
残念ながら過去3年は、台風、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため中止しました。
一方、箱根駅伝に次ぐ歴史のある、高南一周駅伝競走大会において、当松林地区は男女とも10連覇中です。しかし、これも新型コロナウイルスの感染拡大防止のため前年度は中止となり、2年続いての中止となりました。
今年度も、新型コロナウイルスの感染防止対策を講じながら球技大会、そして大運動会を開催すべく準備をしていきます。

令和4年度総会において、前任の五反田会長の後任として会長に任命された 吉原敏明です。
伝統ある松林地区体育振興会の会長として 相談役(前任会長)のご教授を受けながら会職職を務めていく所存です。特に今年は60周年としての大運動会・記念事業を計画しております。新型コロナウイルス感染防止対策を講じながら開催いたします。

今年度も引き続きご支援・ご協力をお願いいたします。

※7月31日開催の第3回全体会議において、7月以降のコロナ感染者の急増を踏まえ、10月9日開催予定の運動会の中止を決定いたしました。悪しからずご了承願います。

令和4年5月
松林地区体育振興会長 吉原 敏明

掲示板(開催通知・選手募集等)

令和4年度 役員名簿・事業計画

令和4年度 大会トピックス

令和3年度 大会トピックス